岐阜県羽島市にある中島保育園のホームページです。自然豊かな土地に囲まれた園です。

    〒501-6314 岐阜県羽島市下中町城屋敷321番地

園のご紹介

さまざまな運動や遊びを通じて、丈夫な体とがんばる気持ちやあきらめない強い心を育みます。体も心も前向きな子供たちは、いつも元気いっぱいです。

小さなお友達と積極的に遊ぶことで、やさしさやいたわり、年長者としての自覚が芽生えます。 ともに過ごす毎日の中にこそ、大切なことがたくさんあるのですね。

草のにおいを嗅いだり、土のぬくもりに触れたり虫をつかまえたり。 豊かな自然環境とのふれあいを積み重ねることで、子供たち一人ひとりの個性と感性を育みます。

中島保育園の概要

定員 150人
対象児年齢 0歳~5歳
特別保育 ○長時間保育  ○延長保育  ○乳児保育  ○障がい児保育
○一時預かり  ○地域子育て支援センター
保育時間 平日 7:00~19:00  土曜 7:30~15:30  日曜・祝日 休み
TEL・FAX058-398-6855
E-mail entyou@nakashima.ed.jp

地図(中島保育園へのアクセス)

施設紹介

園の正門
園庭
クラス部屋
トイレ
給食室
2階ホール
 

競輪補助事業完了のお知らせ

この度、2021年度の競輪の補助金を受けて、下記の事業を完了いたしました。

1.補助事業の概要

(1) 事業の目的
集団生活を送る保育園で、園児及び職員が安心して生活できる環境を維持し、保育に支障が生じないようにするため、保育室(9室)、職員室、子育て支援センターに空気清浄機を設置しました(合計11台)。感染対策を強化し、園児・職員の感染予防・感染防止に努めてまいります。

(2) 実施内容

2.予想される事業実施効果
空気清浄機設置により、園児及び職員が安心して過ごせる環境が維持できるようになります。保育に支障が生じないよう、マスク着用・手洗い・消毒を行うとともに、感染予防・感染防止対策を強化していきます。

バナー
バナー
バナー
バナー

ページ上へ